最新情報

2017年7月25日
記念日
ウナギ弁当
本日、7月25日は土用の丑の日だそうです。 現代人は栄養を摂り過ぎているので、 ウナギを食べる必要は無いらしい・・・
2017年7月24日
レシピ
かなり酸っぱいコールスロー
夏バテ予防には酸っぱい物がいいらしいですよ^^ 今日のコールスローは、 酸っぱさ倍増です。 コーンとゆで卵でま・・・
2017年7月23日
レシピ
ごった煮の卵とじ丼
こないだのごった煮、 卵でとじて丼にしました。 しか~し、 丼といってもご飯ではありません。 そばの実を使って・・・
2017年7月22日
週末のブランチ
冷たいチャーシュー麺
梅雨明けはしていませんが雨も降らない、 空梅雨かな?と思っていたら、 今日はガッツリと降っています。 それでも・・・
2017年7月21日
野菜がおいしい
最後(?)のロマネスコ
先日、いつものスーパーへ行って、 いつも通りに産直コーナーを見ていたら、 ん?んんん~~? なぁ~んと、ロマネ・・・

ウナギ弁当

本日、7月25日は土用の丑の日だそうです。 現代人は栄養を摂り過ぎているので、 ウナギを食べる必要は無いらしい・・・

かなり酸っぱいコールスロー

夏バテ予防には酸っぱい物がいいらしいですよ^^ 今日のコールスローは、 酸っぱさ倍増です。 コーンとゆで卵でま・・・

ごった煮の卵とじ丼

こないだのごった煮、 卵でとじて丼にしました。 しか~し、 丼といってもご飯ではありません。 そばの実を使って・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ